2017年3月3日金曜日

いつもの石のハンコ作り体験教室

毎年2月末は石川町のかながわ労働プラザでプラザフェスタが開催されます。その中で神奈川県技能士会連合会のものづくり体験教室も同時に開かれているのです。
そして印章技能士会はいつもの石のハンコ作りです。

しかし、今年もあまりお客さんが集まらなかったなあ。
ハートや星型のタイルを貼ってつくる写真額とか、左官コーナーの絵の型抜きとか、子供たちには心躍る体験がたくさんあるのにね… 残念。
ちなみに横浜近郊では現在、夏のパシフィコしごと技能体験フェスタ、秋のよこはま技能まつり、そして冬のプラザフェスタで石のハンコ作りが体験できます。冬は穴場状態です (^^;

横浜・京急黄金町・一級技能士のハンコ屋『大賀堂印房』ホームページ▶