2017年1月30日月曜日

初黄日まちゼミ反省会

あまり目立たなかったけど、昨年10月に第3回初黄日まちゼミを開催していました。
その反省会も兼ねて実施報告会が先日ありました。参加者も増えて、満足度も好評のようです。ただ残念なのは講座数が少ないこと。そもそも商店が少ない町ではあるけど、町内で活動するアーティストが講座を開くという全国的にも珍しい初黄日まちゼミ。これに商店の参加が増えれば更におもしろいイベントになるのになあと思うのですが…


ちなみに当店は、黄金町高架下スタジオをお借りして、体験型ゼミ「本格木口彫刻体験」を開催しました。自店でやらなきゃ意味ないじゃん!ってことなのですがスペースの都合上仕方なく店外会場になりました。それでも2日間定員4名の方に参加して頂けました。ありがとうございます。
次回は9月頃の開催を目指して準備していくことが決まりました。さあ、何をしたらいいかなぁ…