2015年7月15日水曜日

台風の影響が心配だけど

いよいよ今週末に迫った「かながわ しごと 技能体験フェスタ2015」
例年大人気の石のはんこ作りコーナー。もちろん今年もやります!
そして、私が担当するのは、実印や認め印用の印刀を使ってもらう本物体験コーナー。
ちょっと難しいから?…過去二回とも参加者が少なかったので、今年は出来るだけ簡単に取り組めるようにと考えました。それは6ミリ角の木の印材にひらがな1文字を彫ります。
曲がっても行き過ぎちゃっても大丈夫。それが味になる1文字落款印ですからね。
なにより楽しみながら技能や職業への関心と理解を深めていただくための参加・体験型イベントなのですから。



そして、神技連ブースで私の密刻作品などを展示させていただことになりました。
新たに角印も製作中です。 …まずい!あと2日しかないじゃないですか(汗)

では皆様のご来場をお待ちしております。