2015年5月2日土曜日

チューニングが楽しくなる「PolyTune 2」

たまには音楽話しもということで、

ある方から日頃のお礼にとギターのチューナーを戴きました。

考えてみれば今使っているギターチューナーも楽器店でアルバイトしていた頃いただいたものだったような。
それは携帯に便利な体温計のようなBOSSのもの。それも30年近く昔。


特別不便に感じていなかったのでずっと愛用して来たけど…
最新のチューナーは違いますね!(とは言え数年前の発売ですが)
全ての弦を同時にチューニング出来るとか、カポを付けてそれに合わせてチューニング出来るとか、高機能なんです♪
でも実のところ気に入ったのは、入力に対しての反応の良さとインジケーターの見やすさなのでした。外見もエフェクターより少し小ぶりで、カラーが白色ってのも良いかな。(見た目に弱い私です)
表示が明るくて見やすいっていうのはステージでは重要ですよね。まったく予定ないけど…(泣)
とは言え、このカラフルなインジケーターをピカピカさせたくていつも以上にチューニングしたくなる今日この頃です。
モノクロ一色の時は何も感じなかったのに何でだろう…?