2015年11月30日月曜日

第63回大印展で大阪市長賞

ここ2年、出品しようと印稿を考え始めて…、でも出せずじまいだった私。
今回は一念発起!早めに取り組んだお陰で余裕を持って出品。
その結果、大阪市長賞を受賞しました!

初めて出品したのが第48回。もう15年も昔なんですよね。
最初の頃はなかなか上位に行けず、審査結果のハガキが届くたびに悔しい思いをしていたなァ。まあ、今その頃の作品を見れば当たり前のことなんですけど。


そんなことを思い出しながら、表彰状を頂きに大阪へ行って来ました。

しかしですよ!表彰状を見てショック。
この印はないなあ。朱肉は薄くかすれて、しかもブレちゃってます。
印が捺してあって初めて効力が出て、重みも増すのだから。
せっかくの市長賞。その印がこれじゃあね。ああ、がっかり…(涙)